万が一故障した時のサポート内容

アフターサポートの良さをチェック

ウォーターサーバーも、今では多くの業者が提供していることもあり、どこと契約するかで悩んでいる人もいるのではないでしょうか。ウォーターサーバーを選ぶポイントでは、サーバーのレンタル料が無料か有料かということもあげられますし、サーバーのデザインやサイズも重視したいところです。さらに、提供されている水の種類もそれぞれ違いがありますので、好みに合う水であるかどうかも確認しておきましょう。そして、月額料金がいくらになるかも比較しておきたいところです。サーバーは長く使うことになりますが、他の家電に比べて故障は少ないといわれています。とはいえ、万が一の不具合もありますのでアフターサポートや保証内容も確かめておきたいところです。

まずは説明書を確認しよう

ウォーターサーバーに不具合が出たら、まずは説明書を確認してみましょう。軽度なエラーであれば簡単な操作で直ることもあります。自分では直せない故障の場合は、業者に修理を依頼することになります。ウォーターサーバーの業者により対応は違いますが、修理には無料で対応してくれる業者もいます。修理が必要な場合は早めにサポートセンターなどに連絡をしましょう。機器を交換する場合も、通常の使用による故障であれば無料交換で対応してくれる場合もありますが、利用者側が間違った使い方をした場合は交換も有償になることがほとんどです。ウォーターサーバーを長く良い状態で使うには、定期的なメンテナンスも必要です。メンテナンスが有料であるか、無償であるかも契約の際にはよく確認しておきましょう。

水のサーバーは主にレンタル契約をするのですが、必ずしもお金持ちが利用するわけではないです。例えば、乳幼児がいるご家庭では水に気を使っているので、一般的な家庭でも利用されいます。